トップ  > 国内生産の「むし」だからここが違います

国内生産の「むし」だからここが違います

昆虫生産のプロフェッショナルとして

弊社グループは、国内の自社工場でマルハナバチと天敵昆虫の生産(飼育)を行っています。 先進設備の工場内で、それぞれの昆虫にとって一番の環境(室内飼育)を整えて、季節を問わず、通年で生産を行っています。需要に応じた生産量の調整を行い、徹底した品質管理のもと、いつでも、状態の良い、元気な昆虫たちを出荷できる体制を整えております。

ある昆虫を国内生産によって、皆様にご利用いただける商品として販売するためには、研究開発を始めてから6年~10年の期間を要します。天敵昆虫の場合には、生物農薬として農薬登録の手続きも平行して行います。この長い準備期間に昆虫の飼育・大量生産のノウハウの蓄積と品質基準や利用方法の確立を進めています。

昆虫の生産は、野菜などの栽培が、種子をとり、種子から育てて一定期間をかけて収穫するのと同様、根本的には、さまざまなノウハウやテクニックはあっても、地道に殖やし続けることが必要です。 弊社グループは、昆虫生産のプロフェッショナルとして、品質の高い商品を安定的に皆様のお手元にお届けすることをお約束いたします。



 
国内生産の良い点とは
  1. 国内生産だから、出荷直前まで、飼育担当者がしっかりと状態把握をしています。
  2. 国内生産だから、輸入期間でのストレス・劣化がありません。
  3. 国内生産だから、いつでも最良の状態の元気な商品を出荷します。
  4. 自社生産で蓄積してきたノウハウと経験から、わかりやすい使い方の説明をします。

株式会社アグリセクト

〒 300-0506

茨城県稲敷市沼田2629-1

TEL:029-840-5977